プロ野球開幕

ブログ

プロ野球ファンが心待ちにしていたプロ野球2021年シーズンが3月26日に開幕しました。
私は千葉ロッテの大ファンでして、3月30日の千葉ロッテのマリンスタジアムの開幕試合を現地観戦しました。
昨年は新型コロナウイルスの影響で、開幕は6月19日と大幅に延期されシーズンも120試合と短縮され、開幕後しばらくは無観客試合でした。
新型コロナウイルス感染拡大はいまだ予断を許さない状況ではありますが、2021年シーズンは例年通り、ペナントレース143試合と日本シリーズ及びオールスター戦が行われる予定です。
昨年は観戦できなかったホーム開幕戦。開幕セレモニーも盛り上がり、始球式には女優の『森 七菜』さんが登場しました。
延長戦無し、体温チェックあり、マスク着用義務、大声、トランペット、ジェット風船による応援は禁止、隣の人とハイタッチや肩を組む応援も禁止、選手にサインを頼むことや、ハイタッチも禁止など、いろいろな制限はありますが、こうして開幕できたことに大きな喜びを感じております。
やはりあの広いスタジアムで選手たちの姿を生で見る楽しさは格別です。大きな声で応援できなくても、ファンの応援は選手に届いているはずです。
ひとつ残念なこと。このレターを書いている4月1日現在、千葉ロッテマリーンズは開幕から1勝もできず、5連敗、最下位です( ;∀;)

関連記事一覧